Real IDを作りそびれた話

アメリカ国内旅行をするときに便利かなと思って、リアルIDを作りにDMV行ってみました。

 

結果から言うと作れなかったけどね!w

 

私は結婚した時に名前を変えたけど、SSNでの名前は旧姓のままだから、まずソーシャルセキュリティオフィスに行ってそこから変えないとだめですよ、と。

 

前回Drivers Licenseを更新した時は、旧姓でもOKだったんだけど、恐らくそれはグリーンカードをベースにしてなかったから。

 

元になるビザの名前と統一しないといけないそうな。

 

まあリアルIDなくても別に困らないからもういっかーって思ったけど、DMVの往復Uber約$20、クレカマシーン壊れてるからと言われキャッシュを求めさまよった炎天下の往復20分が無駄になりましたよっと。

 

けど英語自信ないなか自分を奮い立たせてDMV行って普通に会話できたから、ああ私やれば出来る子って再認識できた。

 

結婚して頼りっぱなしになってた自分を変えたかったから、その行動に関しては自分で自分を褒めよう。結果はまあ仕方ないw

 

というか今日行ったDMVのスタッフのおばちゃんたちがすごいナイスだったのはラッキーだった。予約してたから全然待たされなかったし。

 

そんなこんなでしばらく国内旅行でもパスポート持参決定した日でした。