うちの夫婦関係

うちは財布別夫婦なので家事も好きな時に好きな方がやるのだが、料理は私のほうが比率が多い。

 

なぜなら

①レパートリーが広い

②食材を腐らせることを極端に嫌がる(旦那は買ったら買いっぱなし)

③要領がいいから時間をかけずに何品も作れる

 

というのがおおまかな理由なのだが、好きだからやるだけであって義務ではないと思っているし、それが共通認識のつもり。

 

今日は疲れたから作って欲しいなーって言ったら、どこか食べに行く?or to goする?と。

その場合は旦那のおごり?って聞いたら違うと。

 

なんで私が作った時は折半で、自分が作らないで外食を選択しても折半なのか。

もちろん自炊するための食材は折半だけど、料理するという行為をすっ飛ばすくせに折半希望されてもさー

イライラするわー

 

早くもっと稼げるようになって一人になりたいなー